トップ > 健康> 藤野邦夫【癌】

藤野邦夫【癌】

藤野邦夫さんは癌を患ってから、回復されてたといいます。ブラキセラピー療法という治療方法で、前立腺ガンを克服されたのだそうです。
藤野邦夫 ブラキセラピーでガン治療|報道ステーション

藤野邦夫さんは癌難民コーディネーターとして、報道ステーションや、NHKラジオ深夜便で紹介されてました。藤野さんのもとへ、相談をされに訪れるがん難民になれてしまった癌患者さんは、余命3ヶ月から6ヶ月と言われた医師に診断された方が多いのだそうです。

藤野邦夫さんへ癌のことで相談しにこられた方のことを、ことこまかく、聞くのだそうです。相手のことをよく理解するために。よく相手のことを知ったうえで、なにを話すか、なにを選択していくのか、決められるのだそうです。たとえば、いままで、どんな病気になられていたのか、そして、癌治療にはお金がかかりますので、どれぐらい貯金をされているのかとうことも、おたずねになるのだそうです。

藤野邦夫さんに相談することによって、癌をなんとしても治したいっていう願いが叶うといいのですが…やれることは、やってあげたいっていう気持ちになるものですよね。ガンとの闘いに勝ってくれるように、そして、それをサポートできるように、完治できるように・・・ 

藤野邦夫さんの癌治療の話しを含めて、「もしかしたら・・・?」と、ふたたび勉強してみたり…この世を去ってしまったあとに、あれもしてあげたかった、あのとき こう言えばよかった、あの話をしてればよかたなどと後悔しなくてすむように、やれることはしてあげたいですよね。時間は、
藤野邦夫さんの癌に相談しようが、著書の「がん難民コーディネーター~かくして患者たちは生還した」や、翻訳本の「ガンに打ち勝つ患者学―末期ガンから生還した1万5000人の経験に学ぶ」を読んで勉強しようが、泣こうが、怒ろうが、後悔しようが、なにをしてても、過ぎていってしまいます。 寿命は、お互い減り続けています。誰もが平等に減り続けています… あなたは、いまでも、充分、がんばっておられと思います。あなたの優しさは、愛は、きちんと、届いていると思います。生きる力になっていると思います。

この藤野邦夫【癌】についてのカテゴリは健康です。vixでは、このほかにも関連する情報を掲載しています。タイトル(目次)の一覧でしたら、こちらです。  ⇒健康

トラックバックURL

  

このエントリーのトラックバックURL:
http://vix.squares.net/mt/mt-tb.cgi/218

体験・エピソードとか、
教え合ったりとか、
いっぱい情報交換しちゃおう!

このページのトップへ↑

メッセージ・コメント を送る

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)