トップ > 健康> 解離性健忘症@あるがままの君でいて

解離性健忘症@あるがままの君でいて

解離性健忘症っていうのが、「あるがままの君でいて」っていうドラマであって。「あんた誰?」
愛する夫と子どもの記憶を失った妻と、その妻を心から愛し支える夫の話し。パナソニック ドラマスペシャル『あるがままの君でいて』、tbsでやっていて。堺雅人さんが『はなまるマーケット』や、『2時っチャオ!』、ピンポン!で番組宣伝とかやっていて。
解離性健忘症(かいりせいけんぼうしょう)とは、心の傷やストレスが原因で記憶を失くしてしまった状態(心の障害)のことなんだそうで、記憶が完全に戻ることもあるのだけれど、戻ったとしても、また、再び忘れてしまうというケースもあるといいます。

解離性健忘症を発症した(堺雅人の)奥さんの役に、薬師丸ひろ子さんがやってるわけなんですけれども。いつ、家族がそんな病気になったらと、そして、自分が
解離性健忘症や、重病になったらと、不安になったりしたのだけれど、行為・出来事は、他人や自分以外のものも原因になるけれど(多業多得)、自分のこころは、自分のしあわせ感は、すべて自分にかかっている(自業自得)なので、自分がしっかりしなきゃなと、思いとどまった私です。自分たちのこと、心配して、現在、暗くなってたら、きりないやって。しかたないって。

この解離性健忘症@あるがままの君でいてについてのカテゴリは健康です。vixでは、このほかにも関連する情報を掲載しています。タイトル(目次)の一覧でしたら、こちらです。  ⇒健康

トラックバックURL

  

このエントリーのトラックバックURL:
http://vix.squares.net/mt/mt-tb.cgi/65

体験・エピソードとか、
教え合ったりとか、
いっぱい情報交換しちゃおう!

このページのトップへ↑

メッセージ・コメント を送る

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)