トップ > 暮らし・住まい> 水曜ノンフィクション ウイルス@tbsでサイバークリーンセンター ホームページ

水曜ノンフィクション ウイルス@tbsでサイバークリーンセンター ホームページ

水曜ノンフィクションでウイルスを駆除してくれるサイトが紹介されました。それは、最新ウイルスを検知するホームページです。
ウイルスのことは、水曜ノンフィクションっていうtbsの番組の、「闇サイト、学校裏サイト、韓国のあの有名女優のこと」などをしていた11月12日に放送された回です。関口宏さんが司会です。根本美緒さん、枡田絵理奈さんが、進行役です。

水曜ノンフィクションで最新のウイルスを防止するために有効な方法であるとして、最新のコンピューターウイルスを検知してくれるという
サイバークリーンセンターのホームページを紹介していました。総務省・経済産業省といった政府のプロジェクトが運営しているHPです。パソコンが悪質なコンピューターウイルスbot(ボット)に感染していないかどうかを検索・検査し、駆除するために力を貸してくれるインターネットのホームページサイトです。公式サイトはこちらです。
水曜ノンフィクションのウイルス防止のホームページ、サイバークリーンセンターへ

水曜ノンフィクションではウイルスのほかには、「加熱するネット社会」の中で、高齢者向けのパソコン教室のNPO法人 シニアネットクラブが。インターネット・ホットラインセンターや、学校裏サイトへの対策をしている実践学園中学・高等学校や、ネット犯罪防止のため「隠語」をチェックしているガイアックスという企業などが紹介されていました。
サイバークリーンセンターという総務省と連携しているホームページサイトが、tbsの水曜ノンフィクションで紹介された危険な、悪質なウイルス ボットの監視、検索、捜査、駆除に役立つサイトです。

この水曜ノンフィクション ウイルス@tbsでサイバークリーンセンター ホームページについてのカテゴリは暮らし・住まいです。vixでは、このほかにも関連する情報を掲載しています。タイトル(目次)の一覧でしたら、こちらです。  ⇒暮らし・住まい

トラックバックURL

  

このエントリーのトラックバックURL:
http://vix.squares.net/mt/mt-tb.cgi/49

体験・エピソードとか、
教え合ったりとか、
いっぱい情報交換しちゃおう!

このページのトップへ↑

メッセージ・コメント を送る

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)