トップ > ダイエット> ピニトール|ミオイノシトール

ピニトール|ミオイノシトール

ピニトールとは、ミオイノシトールとともに、アイスプラントという新野菜に含まれている成分です。
ピニトールは、ジキルとハイドという番組で、メタボ予防に効果があるという中性脂肪を抑制する成分ミオイノシトールに続いて、ダイエット・健康に効果があるとして、紹介されてました。

ピニトールの成分は、血糖値を下げてくれるそうです。血糖値が正常値に戻したいと、平均より高いのが気になって、食事に気を使ってみたり、飲みものに気をつけておられるかもしれません。血糖値うるウォーターという、ドラッグストアにある健康ドリンクを、血糖値改善のために試された方もおらるかもしれません。あと、お茶だとか。内臓脂肪型、メタボリックシンドロームだとか、高血圧や、糖尿病、高脂血症など、動脈硬化で大変なことになりますよと、テレビなんかでも、おどされたり、しますが、

ピニトールは、血糖値を下げてくれる効果、ミオイノシトールは、中性脂肪を抑制効果が期待されるそうです。サプリメントになって、販売されているそうです。購入された方もおられうのでしょうね。この2つの成分が含まれているのが、新野菜のアイスプラントで、佐賀大学の野瀬昭博とい教授も研究されていて、佐賀の特産品でもあるそうです。

ピニトールやミオイノシトールの成分のあるアイスプラントは、プッチーナという名前で、お味のほうは、プチプチした食感で、素材そのものに塩味があるそうです。品種名は、「メセンブランセム・クリスタリナム」というのだとか。

ピニトールを含む新野菜をメタボリック対策・ダイエットのために、または、新しい食感・味を求め、気になる存在となったアイスプラントは、ジキルとハイドという朝日テレビの番組で放送されました。

このピニトール|ミオイノシトールについてのカテゴリはダイエットです。vixでは、このほかにも関連する情報を掲載しています。タイトル(目次)の一覧でしたら、こちらです。  ⇒ダイエット

トラックバックURL

  

このエントリーのトラックバックURL:
http://vix.squares.net/mt/mt-tb.cgi/22

体験・エピソードとか、
教え合ったりとか、
いっぱい情報交換しちゃおう!

このページのトップへ↑

メッセージ・コメント を送る

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)