トップ > 健康> セマフォリン3a アトピーに|皮膚のかゆみ改善治療薬…

セマフォリン3a アトピーに|皮膚のかゆみ改善治療薬…

セマフォリン3aが、アトピーに、皮膚のかゆみを改善してくれる治療薬誕生へとなるのでしょうか。そもそも、アトピー性皮膚炎に、ほんとうに、効果があるのか。
セマフォリンへの期待が、失望へ変わるのではないかという不安もいりまじることとなるニュースが飛び込んできました。

セマフォリン3a とは、たんぱく質のことなのですが、ただのたんぱく質ではなく、その働きは、アトピー性皮膚炎に役立つかもしれないというのを、横浜市立大の五嶋良郎教授と池沢善郎教授らの研究グループの調査結果が、国際皮膚科専門誌「ジャーナル・オブ・インベスティゲーティブ・デルマトロジー」に掲載されたことを受け、
セマフォリン3aをかゆい部分に、掻きむしりたくなる、血が出ても気持よく、そのあと、痛く、後悔するほどであっても、かくことを止められなくなるかゆい部位にぬると、アトピー性皮膚炎などの皮膚のかゆみを軽減してくれるという、
セマフォリン3aというかゆみ抑制物質をアトピー治療に、改善に、効果的に、利用できるようになり、症状がやわらぎ、身体をかくことも減り、徐々に、傷も癒え、きれいな、ストレスのない、苦しみのない身体になることができると、いいですよね。切実な問題ですよね。治ることをあきらめたることは、ないのかも知れません。

セマフォリン3aについては、(余談ですが、)慶應義塾大学医学部から報道関係者各位に2006 年 11 月 10 日に送られた「セマフォリン 3A阻害剤による損傷脊髄の再生誘導」においては、「SM-216289 の薬理学的効果を詳細に検討した結果、.SM-216289 はセマフォリン 3Aの選択的かつ強力な阻害剤であると結論付けました。」とあります。

このセマフォリン3a アトピーに|皮膚のかゆみ改善治療薬…についてのカテゴリは健康です。vixでは、このほかにも関連する情報を掲載しています。タイトル(目次)の一覧でしたら、こちらです。  ⇒健康

トラックバックURL

  

このエントリーのトラックバックURL:
http://vix.squares.net/mt/mt-tb.cgi/20

体験・エピソードとか、
教え合ったりとか、
いっぱい情報交換しちゃおう!

このページのトップへ↑

メッセージ・コメント を送る

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)