トップ > 料理・レシピ> ぬちまーす 沖縄の塩@天然塩

ぬちまーす 沖縄の塩@天然塩

ぬちまーすは沖縄の塩でミネラル豊富な塩。ベストハウス123で紹介されて、とても気になる商品。天然塩って普段気にしないけどtvで取り上げられ21種類のミネラルが含まれ、ギネスに認定されていてとても気になります。
ぬちマースは通販や楽天で購入できて、地域によったらデパートでも買えるみたいです。東京ならありそうですね。ミネラルが豊富な塩は高血圧にもいいらしく、長寿ばかりの沖縄県は、ぬちまーすやゴーヤなど健康にいい食材を食べているから長生きする方が多いのかも?

ぬちまーすは沖縄の海水から作られる天然塩だけど、基本的には、海水ならどこでもいいみたいなんだけど、製造法に特許があるので、沖縄だけしか作ってないみたい。製造方法は空中に海水をまいて瞬間的に塩にするそうで、瞬間空中製塩法といいます。石鹸とかも販売しているみたいでこれもよさげな感じがします。
ぬちまーすの沖縄の塩の口コミを見てみると、すごい粒子の細かい塩みたいで、すごいサラサラしているみたいです。舐めると塩にとても風味があるとか。気になる使用方法は、肉や魚にかけるのがいいみたい。この方法が塩と食材を最大限に活かせれるみたい。トマトに塩とかでも甘みが最高潮に。値段は少し高めで楽天で250gが4袋で5250円でした。1袋大体1250円ぐらいです。

ぬちまーすに、さらに興味を持たれている方は、こちらをどうぞ。
ぬちまーす 沖縄の塩

このぬちまーす 沖縄の塩@天然塩についてのカテゴリは料理・レシピです。vixでは、このほかにも関連する情報を掲載しています。タイトル(目次)の一覧でしたら、こちらです。  ⇒料理・レシピ

トラックバックURL

  

このエントリーのトラックバックURL:
http://vix.squares.net/mt/mt-tb.cgi/8

体験・エピソードとか、
教え合ったりとか、
いっぱい情報交換しちゃおう!

メッセージが届いています!

1 : 吉田純基 さん : 2009年01月03日 17:03

どんなのかなぁ?

このページのトップへ↑

メッセージ・コメント を送る

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)